英語をやり直したい&闘病記録

やり残したことNO.1は英語です

20/10/23 今週のレビュー

あっという間に金曜日。

一週間は早いです。

 

Please keep in mind that I'll always be there for you no matter what.

何があろうとも私がいつでも力になることを覚えておいてください。

no matter what  何があろうとも

こんなことを言われたことなど一度もない・・・

非常に淋しい自分の50年余り。

 

自分の沽券にかかわると言わんばかりに、妻や恋人に優しい言葉を

かけないでいると・・・・外国人男性にとられます。

似たような容姿ながら、隣国のドラマを見ると、全身蕁麻疹が出そうな

甘ったるいことを言う言う・・・東洋のイタリア人とはよく言ったものです。

過剰に甘くなくてもいいので、相手を褒めて喜ばせてあげてほしいです、

勿論女性も。

 

いつも当たり前に使われて、なんとなく覚えている気になっている

そんなカタカナのひとつ。

feedback  意見

tough      大変な、つらい 

sound      的確な

soundはいろいろな意味がありますね。

ここでは強い→健全な、といった感じです。

 

週末は食材のまとめ作りをします。

先日購入してとても良かったものの一つがこれ。

簡単にぬか漬けができて感動しました。