英語をやり直したい&闘病記録

やり残したことNO.1は英語です

やっと復帰

 

NHKラジオ ラジオビジネス英語 2021年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ ラジオビジネス英語 2021年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/13
  • メディア: 雑誌
 

 体調はいまいちの時もありますが

なんとか普通に動いています。

 

今月からはラジオビジネス英語も試してみることにしました。

冒頭から、アメリカ映画のシーンのようでした!

 

病気をして、時間が永遠にあるように感じていたのは錯覚だと悟りました。

自分は何をしたいのかな・・・・

さりげなく丁寧な英語を話せるおばあさんになりたい

昔、英語学校に通おうとしたとき、

事務手続きを説明してくれた

ごく普通の日本のおばちゃん(にしか見えない方)が

スイッチが切り替わったように、

実に滑らかな英語で切り出され、腰を抜かさんばかりに驚いた記憶があります。

発音や言い回しを直してくれ、

「それじゃあ来週からよろしくね。」と

普通のおばちゃん笑顔に戻りましたが

あの時の衝撃を忘れられません。

 

3回音読したら、喉が枯れてきました。

今日で10回音読できるように

休み休みやってみます。