英語をやり直したい&闘病記録

やり残したことNO.1は英語です

小公子 Little Lord Fauntleroy

初めて最後まで読んだお話は「小公子」

当時のタイトル、レトロながらいい翻訳だと思います。

 

 

このオーディオブックもあり、時間があるときに聞いています。

セドリックのお話は、日本語ではもう何度読んだかわからないので

どの場面かわかるのが嬉しいです。

同じバーネット女史の「小公女」も面白かったのですが

個人的にはセドリックのほうが好きです。

 

少女のころは、セドリックのような男性と結婚したいと思ったものでした(笑)

これぞ、偉大な母親のお話だと再読するたびに感じます。

還暦間近ながらいまだに「乙女」爆発中です。