英語をやり直したい&闘病記録

やり残したことNO.1は英語です

優秀な人の成功記録はすごい(ため息)

英語が出来るようになりたいと思い、

ネットで検索すると

子育て中とかいろいろあっても元々とても優秀で

集中力がある方が多いように感じます。

 

かたや、自分となると、もうすぐ還暦。

高校時代に取った英検2級は古文書・化石状態。

そうです、高校時代までは英語が好きだったのです。

大学では帰国子女たちが沢山いて、手も足もでない挫折感を味わい、

英語はさっさと教養課程で終わり。

もう一つの言語を専攻したものの、何故か「好きになれなかった」笑!

その後仕事で英語は多少は使った気もするけれど

ますます英語コンプレックスが強くなりながら完全放置。

結婚子育てで、すべて忘れて20年以上!

しかも病気もある。

こんなおばぁさんがどうやる??

とりあえず2級もうろ覚えで

この本をやっている状態。

 

【CD付】DAILY20日間 英検2級 集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

【CD付】DAILY20日間 英検2級 集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 毎朝、ぼんやりとラジオ英会話を聴く。

ビジネス英語も、時々、聴く。

 

これじゃあ、だめだな。

一旦習慣化すると身体が自然に動くように

まずは習慣化。

VOAのアプリを聴いたら、ゆっくりと易しく話していて

とても面白かった!!

 

還暦までに

「ひと花」咲かせたい。